なんちゃって日記。

# すずのね。

# 八つ当たり


ずっと喉の痛みが取れない!

なんか気管器系の風邪でRSウィルスってやつが今流行っているらしいね。

・・・

ダメオンめ(八つ当たり)





○赤石の話

比率指のない赤鯖シーフなんてもうオワコン!と思ったので

武器(T速度ぶれいぶ)を売却

売ったお金でTRS指を探してたら偶然見つけました。


o0550049212749555026.png



おい(´・ω・`)





○虚実が甘い


先日、知り合いから

「おまえは虚実があまいな」

と言われました。


ん?おまえなにいってんの?


と、その場では華麗にスルーしましたが
もしかしたら深い意味があったのかもしれない。。。

気になりだしたら眠れなくなったので、
ちょっと自分なりに調べてみました。


きょじつ【虚実】

① 実質・実体のあることとないこと。
② うそとまこと。虚構と事実。「―とりまぜて語る」
③ 「虚虚実実」の略。

あまい【甘い】

①砂糖や蜜(みつ)のような味である。
②塩けが少ない。辛くない。
③口当たりが穏やかで、刺激が少ない。酒の味などにいう。
④ (味覚以外の感覚に転じて)
㋐蜜のようなにおいがする。
㋑話しぶりが巧みで、人をたぶらかすさま。うまい。
㋒耳に快い。
㋓男女の仲がよく、幸せそうなさま。

㋐やさしすぎるさま。厳しさに欠けているさま。
㋑評価の基準が厳格でない。
㋒しっかりした心構えができていない。
⑥楽しく、快いさま。
⑦物事の機能が本来あるべき状態より衰えているさま。
⑧株価の動きが鈍く低落気味だ。


つまり、二つの単語から類推するとこうなる。

きょじつがあまい【虚実が甘い】

①貴方ってこんな時でも優しいのね・・・。もう別れましょう。優しい嘘はもうお腹いっぱいだわ。
②あのカップルは仲が良さそうに見えますが、あの男は実は浮気しております。
③ペロッ・・・塩気が足りない!これは海じゃないぞ!大きな湖だッ!!くっそ、騙された!
④もう現実なんてうんざりだッ!ボクはあの虚構の世界で生きるから邪魔しないでくれッ!




結論


なにいってんだ、おまえ








追記は趣味の話



3ec1b303.jpg



○読書の秋


別に秋じゃなくても四六時中読んでいますが、
久々に読書の話でもします。


現在、知人に薦められてログ・ホライズンという小説を読んでいます。
なるほど・・・うん、これは・・・面白い!

内容をカンタンに説明すると

気がついたらMMORPGの世界に閉じこめられちゃってるしぃ。。。
ぃみゎかんなぃ。。。
マヂ無理。。。リスカしよ。。。


といった感じになります。
えっ?ちょっと違うって?細かいことはいいんだよ!
うん、オンゲーやっているような人間なら誰しも一度は妄想するわな^q^

あまりにもさくさく読めてしまうんで勢い余って全巻購入
しかし、今週中には読み終わりそう。しょんぼり。
今アニメで放送しているらしいから全部読み終わったら見てみるかな。



まあ、読むのは読むでいいんだけど

問題なのは、増え続ける積読本の山


本棚に100冊超えたあたりから既に数えるのは止めた。まぢありえない。

いや、買った本はちゃんと読んでいるんですが
購入スピードと購入量がちょっとおかしい。


・・・


んな、過去の話よりこれからの事を考えよう。そうしよう。
という訳で、今絶賛読んでみたい本のリストは、以下の通り

プリズンホテル(秋)、(冬)、(春)
→ヤクザがホテル経営する話。夏は読んだ。非常に面白いです○
壬生義士伝
→明らかにカルシウムが足りていない先輩が涙したという一冊
蒼穹の昴
→明らかにカルシウム足りていない先輩が壮大過ぎるストーリー!といっていた一冊
・民王
・ロスジェネの逆襲
・下町ロケット

→はい、倍返しの著者の本ですね。ロスジェネと下町はさっさと文庫化してください。お願いします。
神々の山嶺
→ひたすらに山の厳しさを説いている一冊(勝手な解釈)
雀蜂
→微妙らしいけど貴志祐介の本だから読まなきゃ・・・(使命感)


まだまだ読書の秋は終わらない。




というか寒いです。ほんとまぢ勘弁してください。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

HENTAI

Author:HENTAI



# RecentComment

データ取得中...

# 最新記事

# Tree-LINK

# 月間アーカイブ

# ブログ内検索