なんちゃって日記。

# すずのね。

# 乾いた空気と暑熱の台湾


ちょっと諸事情でTAIWANに行ってきたので簡単にご報告

TAIWANってこんな国です。



○気候

暑かった(切実)
台湾って6-10月まで夏らしいよ!
空気が乾いていたのがジメジメした暑さじゃなかったのが救いか。

○交通

バイクと車の割合が7:3ぐらいでバイク多い。
バイクというよりスクーターかあれは。
それと「2人乗りとか合法だよね!」ってぐらい2人乗り多い。

あと信号機がカウント付きだった。
青信号の青い人がアニメーションだったり(10秒切ると青い人走る)。
日本でも採用すればいいのに!

○食事

南の方の国だから「辛い!」という先入観しかなかったけど、
意外とそうでもなかった。
当たり前だけど米食文化なのが良かった。お米大好き!

○物価

日本より若干安いかなといった塩梅

現在レート
1TWD(台湾$)=3.35円

(例)
お茶(ペットボトル600ml)、おにぎり等=20-35TWD=67~117.5円
ワンピース(漫画)=120TWD=402円

あとコンビニで物買ってもレジ袋くれなくてくまった。

○景観

千と千尋の神隠しのモデル地(九份)に行きたかったんだけど遠くていけず。

悔しかったので外に出て遥か遠くの101タワー目指す。

たわー
※○が、つい最近まで世界で一番高かったと言われる101タワー


何も考えずひたすら歩いて1時間半経過・・・

うん、無理(確信)

と悟って途中でリターン

家帰って距離計測したら往復10kmは歩いていた。まじアホ。







あと途中で雰囲気よさそうな場所を見つけたので写真撮りました。

何か奥の方に女の人影が見えるけど、きっと気のせいなんだな(震え声)

ひとかげ


○その他

台風のばかやろう
スポンサーサイト

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

HENTAI

Author:HENTAI



# RecentComment

データ取得中...

# 最新記事

# Tree-LINK

# 月間アーカイブ

# ブログ内検索