なんちゃって日記。

# すずのね。

# 乾いた空気と暑熱の台湾


ちょっと諸事情でTAIWANに行ってきたので簡単にご報告

TAIWANってこんな国です。



○気候

暑かった(切実)
台湾って6-10月まで夏らしいよ!
空気が乾いていたのがジメジメした暑さじゃなかったのが救いか。

○交通

バイクと車の割合が7:3ぐらいでバイク多い。
バイクというよりスクーターかあれは。
それと「2人乗りとか合法だよね!」ってぐらい2人乗り多い。

あと信号機がカウント付きだった。
青信号の青い人がアニメーションだったり(10秒切ると青い人走る)。
日本でも採用すればいいのに!

○食事

南の方の国だから「辛い!」という先入観しかなかったけど、
意外とそうでもなかった。
当たり前だけど米食文化なのが良かった。お米大好き!

○物価

日本より若干安いかなといった塩梅

現在レート
1TWD(台湾$)=3.35円

(例)
お茶(ペットボトル600ml)、おにぎり等=20-35TWD=67~117.5円
ワンピース(漫画)=120TWD=402円

あとコンビニで物買ってもレジ袋くれなくてくまった。

○景観

千と千尋の神隠しのモデル地(九份)に行きたかったんだけど遠くていけず。

悔しかったので外に出て遥か遠くの101タワー目指す。

たわー
※○が、つい最近まで世界で一番高かったと言われる101タワー


何も考えずひたすら歩いて1時間半経過・・・

うん、無理(確信)

と悟って途中でリターン

家帰って距離計測したら往復10kmは歩いていた。まじアホ。







あと途中で雰囲気よさそうな場所を見つけたので写真撮りました。

何か奥の方に女の人影が見えるけど、きっと気のせいなんだな(震え声)

ひとかげ


○その他

台風のばかやろう

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

# イラスト職人の朝は早い




「まぁ好きではじめた仕事ですから」



最近は良いイラストが描けないとこぼした
まず、素材の入念なチェックから始まる。

「やっぱり一番うれしいのはお客さんからの感謝の言葉ね、
この仕事やっててよかったなと」

「毎日毎日温度と湿度が違う
 ただのペイントソフトでは上手く描けない」

今日は納品日
彼は気合をいれて机へと向かった
基本的な形は決まっているが、最近のユーザーの嗜好に合わせ
多種多様なものを作らなければいけないのが辛いところ、と彼は語る。

「やっぱ冬の仕事はキツイね、愚痴ってもしかたないんだけどさ(笑)」
「でも自分が選んだ道だからね。後悔はしてないよ」
「このイラストはダメだ。ほら、すぐに裂けてしまう」

彼の目にかかれば、見るだけで出来不出来が分かってしまう。
技術立国日本、ここにあり。

今、一番の問題は後継者不足であるという
仕込みに満足できないとその日の営業をやめてしまうという
30年前は何十ものイラスト工場が軒を連ねたこの街だが
今では職人は彼一人になってしまった
問題は色を塗って
質感を確かめるのに、5年はかかると、匠は語る

「自分が気持ちよいのももちろんだけど、
 見てくれる人はもっと気持ちよくないといけないね」
「もちろん出来上がった物は一つ一つ私自信で試しています」

ここ数年は、安価な中国製に押されていると言う。
「いや、ボクは続けますよ。待ってる人がいますから───」
下町イラストの灯火は弱い。だが、まだ輝いている。

「時々ね、わざわざ手紙までくれる人もいるんですよ
またお願いしますって。ちょっと嬉しいですね」
「遠くからわざわざ求めてこられるお客さんが何人もいる。
体が続く限り続けようと思っとります」
「やっぱねえ、手書きだからこその魅力ってあるんです。
機械がいくら進化したってコレだけは真似できないんですよ。」

1973年、オイルショックで原料の価格が3倍にまではねあがり、
一時は店をたたむことも考えたという

「やっぱりアレですね、
たいていの若い人はすぐやめちゃうんですよ。
朝が早いとか、シムカさんがいるからいいとか……
でもそれを乗り越える奴もたまにいますよ。
そういう奴が、これからのイラスト界を引っ張っていくと思うんですね」

最近では海外のイラストにも注目されているという。
額に流れる汗をぬぐいながら
「本物に追いつき、追い越せですかね」
そんな夢をてらいもなく語る彼の横顔は職人のそれであった

今日も彼は、日が昇るよりも早くイラストの下書きを始めた
明日も、明後日もその姿は変わらないだろう

そう、イラスト職人の朝は早い
───――完───――











はい、プロのイラスト職人である私が

誕生日らしい2人の為にイラストを描いてあげたよ!!

これって大サービスよ!








・リバイア

はええええ







・ベルガモット

変態野郎

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

# むしゃくしゃしてやった



不思議と後悔しかしてない。



c2785cd0a24ee5209865af945e502e0f.png



これ、元々エンチャントロトボックスから出るやつだけど



4253621a3175e0c311e4ba4719009f0e.png


ワシは称号付与数★から作った(´・ω・`)ドヤァ




・・・


さて・・・


移動型妨害武道(笑)でもやれってことかしら。
(KO装備あるのかって?野暮な事聞くなよ(´・ω・`))





○頂上決戦


僕らのエロシムカ師匠が面白い企画を試みております。

スク水vsブルマ 悪魔さんに似合うのはどっち!?

参考画像として以下の4点の絵から投票形式でアンケートをとっております。



2_20130905211851769.png



個人的にはやはり鈴さんが書いた№3か№4がイチオシですかね。

№1と№2の絵って子供の落書きかな?




9月30日まで投票やっているみたいなので

お暇であればポチしていってくださいな(´・ω・`)

頂上決戦投票所



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

# プロフィール

HENTAI

Author:HENTAI



# RecentComment

データ取得中...

# 最新記事

# Tree-LINK

# 月間アーカイブ

# ブログ内検索


