なんちゃって日記。

# すずのね。

# りんくふりー


放置していたけどギルメンや知り合い等のリンクを大量追加

・ギルメン

最後のいろ。
RELI姫のおてんば日記
( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)マターリ

りばが色々書くやつ
運び屋と呼ばれるその日まで

・お友達

Lost Hollow

・変態

ベルガモットンの変態ブログ



すずのね。は

「ベルガモットンの変態ブログ」

を全力で応援してます!!!




テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

# 戦場のエア・ドーム

先週の金曜日から

GV動画をとってYouTubeにアップしております。

結構前から興味はあったんだけど、ようやく踏み切れました。

だって、めんどくさかったんですもん!

一度やってしまえばそれ以降はそうでもないんですけどね。

なかなか最初の一歩は重たいもんです。



さて、ついでだから

超簡単に動画を撮る手順を説明しておきますと

以下のような感じになります。



○用意するもの

・アマレココ(撮影ツール)
・AviUtl(動画編集・エンコードツール)

○手順

①アマレココで録画
・avi形式で録画
・GV一本分(30分)で驚きの20Gbyteの容量になる

②AviUtlで撮った動画の編集
・BGMを差し替えたりーの
・伏字や文字をいれたりーの

③AviUtlで編集した動画のエンコード
・avi(20Gbyte)→mp4(500Mbyte)にエンコード
・(PC環境次第だけど)エンコード時間は2時間弱

④YouTubeにアップロード

・500Mbyteの動画をアップロードするのに大体1時間弱



こうして並べて見ると

一見簡単そうに見えるでしょう?




私はこれだけするのに丸一日ぐらい費やしました^q^

適当にやろうとすると絶対無理です(←普段説明書とか読まない)



アマレココで動画を撮るまでは簡単だった。

しかし、AviUtlを使って動画の編集・エンコードからが苦行のはじまりでした。

作業自体というより環境設定が半端なく大変

ちょっとでも何かが不足していたり・設定にミスがあると何もできなくなります^q^

何度も何度も設定にしくじり

試行錯誤の末、最終的に辿りついたのが

設定を分かり易く解説した動画を見ながらツールを導入するという結論

AviUtlをインストールする方法 Ver2012(42分)

これのとーりにやれば確実です。

GV動画を撮ってようつべにアップロードしてみたい!

と思った方にオススメしておきます(´・ω・`)





○IKUSA場の霊術戦隊

霊術師が5人揃うと画面の7割が紫色に染まる。

RedStone 130219[01]


最大で4真空確認できましたとさ


もっと脳が筋肉な試合がしたいです。




○目標達成


RedStone 130215[02]


10ヶ月近く進展なかったのにトントン拍子に目標達成

Slvにおいては目標を達成してしまったので

次は攻撃速度の向上を目標にしようかな。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

# すずのねさん


○いまさら



鈴音響

鈴さん

鈴音さん

すずっち

等々

いろいろな呼ばれ方をしてきたけど

ほんとうは

中国語読み

だったりする。

リン・○○・○○ン
(恥ずかしいから伏字)




そんな事をポロっとギルチャで零してしまったばかりに・・・





ごめんなさい。もう許して下さい。




○レベルアップ

オアシスを卒業して以降

週一回の恩寵発動時に地底湖でレベル上げしてます。


RedStone 130209[01]

パワキ+ベリー2時間で1レベル上がる感じ

一応「赤鯖霊術師レベルTOP3」入り目指しています。

がんばります。

まぁがんばるのはチアゴさんベルなんとかモットさんなんですけどね(´・ω・`)



○TRS

RedStone 130212[00]

一個増えた!

目標は、あともう一つ

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

# プロフィール

HENTAI

Author:HENTAI



# RecentComment

データ取得中...

# 最新記事

# Tree-LINK

# 月間アーカイブ

# ブログ内検索